metabirds › My Fashionable Days › ダイアリー › ガス燈

2012年05月12日

ガス燈

 イングリッド・バーグマン&シャルル・ボワイエ主演の映画「ガス燈」(The GasLight)は、Lilyの好きな古典的スリラーの一つ。
 19世紀のロンドンの暗い路地と古い屋敷を舞台に、バーグマンがシャルル・ボワイエ演じる夫の企んだ心理的な罠に絡め取られ、精神的に追いつめられていく美しい妻を演じて、初のアカデミー賞を受賞した作品です。
ガス燈
 何度観てもそのプロットの完成度の高さだけでなく、豪華な調度品やエレガントなドレス、ジュエリーなどなどファッションやインテリアの面からも十分楽しめる映画だと思います。観たことない方にはぜひオススメ^^
ガス燈
 さて、先日フレ(もとLilyMyLoveモデルもしていただいたことがありますが、現インテリアショップ「メヌエット」のオーナーさん)のruriさん作の素敵なガス燈をお店のエントランスに置きました。 
ガス燈
SSでは細かいところがわかりづらいのですが、灯りのともり具合というかレトロなデザインもオシャレで、置いた途端あの映画「ガス燈」のバーグマンの脆弱な美しさを思い出したLilyです。

 最近すっかり昔のモノトーン映画にハマッています^^今夜はリアル・フレが貸してくれてるバーグマンの次なる心理スリラーもの「白い恐怖」を観ようかな・・・
 それではまた~~~icon06


同じカテゴリー(ダイアリー)の記事画像
+*美しいSIM*+
レオン&マチルダ
リリーの誕生日^^
ベネチアの旅(その1)
LilyMyLove フォトスタジオ
Lilyの休日
同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 +*美しいSIM*+ (2012-06-02 10:26)
 レオン&マチルダ (2012-05-12 00:28)
 リリーの誕生日^^ (2011-10-06 23:40)
 ベネチアの旅(その1) (2011-08-19 00:51)
 LilyMyLove フォトスタジオ (2011-08-14 18:32)
 Lilyの休日 (2011-08-14 09:09)

Posted by Lily  at 21:04│Comments(0)ダイアリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。